痩せている人なら分かるあるあるを10個あげてみた

 

人って自分の体型とか外見に対して何かしらコンプレックスがあったりして、自分で完璧!パーフェクト!って思ってる人なんて少なくとも私の周りには1人もいない。

わたしの悩みといえば骨と皮だけのガリガリ体型で、それが原因で不登校になっていた時期もあった。大人になるにつれてガリガリが痩せ型に改善されたけど、もうちょっとお肉欲しいなって思う。

 

でも太りたいっていうこの悩みを共感してくれる人ってほんっとに少ない!!

 

少数派の太りたいと多数派の痩せたい

Yahooの知恵袋で太りたいと検索すると6,810件、それに対して痩せたいで検索するとなんと10倍の69,022件も出てくる…

つまり圧倒的に痩せたい人の方が多く、少数派の太りたい人は肩身の狭い思いをすることになる。

太りたいと言うと世の中の大多数の人からの反感を買ってしまう。結果、共感できる人がいない、もしくは少ないからこの思いは1人で抱え込むしかなくなる。

 

痩せたいは受け入れられるのに、なぜか太りたいは嫌味と受け取られてしまう。雑誌やテレビでダイエットの特集はよくやるのに逆ダイエットについては全く触れられない。このように太りたい人には不利な面がいっぱいある。

 

 以下共感してくれる人が少ないであろうガリガリあるあるをわたしの体験を元に書いてみる。


1  ちゃんと食べてるの?もっと太った方がいいよ!って言われる

このパターン頻出度1位かも。

聞かれる度にはいはいまたこのお約束の質問ね、なんて思いながら流してます。逆の意味にすると

太ったねー!もっと痩せた方がいいよ!

これを太っていることを自覚している人が言われたらイラッとくるのと同じように、痩せてる人も言われるとイラッときます。

体調悪い時とか除いて基本毎日3食食べてるので大丈夫です。太った方がいいのは自分がよく分かってます。

 

2  痩せてて羨ましい、どうやったら痩せられるの?って聞かれる

頻出ワード3位ぐらい。食事量を減らすだけで簡単に痩せられますよ!!


3  すぐ折れちゃいそうで怖い!って言われる

だいたい1とセットで言われることが多い。

こう見えても骨折は1回もしたことないので大丈夫です。

 

4  かわいい!って思った腕時計、ブレスレット、指輪がブカブカ

アクセサリー屋さんとかの既製品だとなかなか自分のサイズに合うのがない!!重力に任せるだけで勝手に腕または指からスルスル落ちちゃいます。あー悲しい


5  かわいい!って思った服のサイズが大きい

一目惚れのスカートとかパンツがゆるゆるなんてことはよくあります。諦めるか無理矢理履いてみるけど結局合わないから履かなくなるなんてことが何度あったことか!


6  ちょっとでも硬い床に座るとお尻がいたくなる

尾てい骨や骨盤が自分に刺さります。

体育とか部活で床に寝転がって腹筋するときとか尾てい骨がゴリゴリこすれて痛かった。

あとは、授業中にうつ伏せで寝る時とか腕にお肉がなくて痛いから腕にタオル敷いて寝てた。


7  女友達のダイエットトークについていけない

食材でこれは太る!あれは太る!とかダイエットの仕方とか全く興味もないのでついていけなかったです。でもダイエットトークに興味を持って参加するかしないかは自分次第だから、これは人によるかも。


8  太りたい!って言えない

これ言ったら周りの人の大多数を敵に回すことになっちゃうから、言う相手も選びます。


9  電車の席に座ると自分の隣がよく狙われる

細い分他の人よりもスペースに余裕があるのでしょう。他の人の隣の空いてる席よりも自分の隣の空いてる席によく座られるような気がします。


10  夏が鬱

太ってるのを気にしてる人が露出したくないのと同じようにガリガリを気にしてる人もこの季節半袖になるのが鬱です。自分の貧相な体を見ると悲しくなります。女の子らしい肉付きのいい体型がうらやましい…

 

 

ただの不満の書き溜めになってしまったけど、書くとスッキリ!痩せてる人が太りたいって堂々と言える日がきますように。