iPhoneの画面割れてびびったけど修理代が意外と安くて安心した

 

きのう買って3ヶ月のiPhone落とししてしまいました…ばかー!!!!

 

無事を祈りながら拾って壊れてないかチェックしたら、ケースなし保護フィルムを貼っているだけのiPhoneの画面は見事に割れていましたとさ。

 

この前iPhone買い替えたときに店員さんにAppleCare勧められたけど、

めったに落とさないしいらないでしょ( ゚Д゚)!

まあ落ちたらそのときはそのとき♪♪

なんて余裕こいてたらこの有様。泣

 

あのときAppleCare入ればよかったあああ

修理代いくらかかるんだろ…((((;゚Д゚))))

てか修理持っていくのがまずめんどくさっ!

 

割れたら買い替えなくちゃ!と勝手な思い込みをしてたわたしはまた10人諭吉が飛んじゃう!ってあたふたしてたけど、調べてみたら思ってたより全然安かった。

というか買い替える必要なかった。

 

今使っているiPhone6sの場合、

●画面の修理代

AppleCareあり→11800円

AppleCareなし→14800円(わたしこれ)

 

●打ち所が悪くて本体交換の場合

AppleCareあり→11800円

AppleCareなし→34800円(ひいいぃ)

 

ついでにAppleCareの加入料はauの場合14800円。

2年間で2回まで修理代が一律11800円になるから万が一本体交換になってしまったら、AppleCareありの方が元もとれてお得になる!

 

今回は画面割るだけで済んだけど、打ち所が悪くて動かなくなってしまったら結構痛い出費&AppleCareなしを選んだ自分を恨んでたに違いない。

 

 小心者の自分は万が一に備えて次はAppleCare入ろう。

でも1番の対策はカバーをつけることですね。